人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々精進 お初物 >>

四半世紀前の思い出!?

例によって 休み明けの木曜日はの朝は慌ただしいです

でも、今日は特別

この休みの2日間裏のベランダのベランダ増設工事が始まり(ハンドメイド)

今日の床は泥棒が入ったの?といわんばかりの

泥の足跡だらけ....

でも。素敵になりそうだから許す!!


この二日間で 咲いた新入生

四半世紀前の思い出!?_d0266663_2242361.jpg
四半世紀前の思い出!?_d0266663_22421564.jpg


そして 友達の大工さんから頂いた鉄筋で作った看板?

四半世紀前の思い出!?_d0266663_22441420.jpg


日々小さな変化を続ける メリーマックです



水曜日 学生時代 バイトしていた喫茶店のオーナーが訪ねてきてくれました

国分寺の夜更かし通りと呼ばれていた道沿いにあった喫茶店

ぶりきかん

アンティークな店内にブリキ缶が所狭しと飾られている

大好きなお店でした

メニューも ポテトオムレツ、ポテトグラタン...と家庭的なポテト料理

添えられているミニサラダには 小さなニンジンの♡が飾られます

それを作るのが大好きでした


授業で付けたインクが爪や手に一杯ついていても

土地柄許されちゃう(美大生が多かったから) 

今思うと本当に不思議な雰囲気のお店でした

(出される食器もすべてアンティーク 洗うのにドキドキしたものです)


今は恵比寿でアンティークショップをしています


帰り際 奥様が 「作ってみたの!」と

最高にかわいい インコ?のぬいぐるみを見せてくれました

(ぬいぐるみ作家です)

ティンズコレクションのブログに載ってます

観て下さい!!

ティンズも素敵な物ばかりで ため息がでます




新作のキーホルダー

金具をちょっとワイルドにしてみました
四半世紀前の思い出!?_d0266663_2365496.jpg

by noratobi | 2012-07-05 23:14
<< 日々精進 お初物 >>